8/31

カワセミ雛が出て居るらしいので、給餌を撮りたくて行った。
40分位待ったとき、1羽のオスが来た。
それから30分の間、そのオスを撮っていたが、飛び込みは少なかった。
池の反対に飛んだとき、そこに別のカワセミが居たのに気付いた。
撮ろうと思った時には2羽共飛んで行った。
さらに別の所から1羽が飛び出し、私が立っていた橋の下を潜って遠くに行った。
その後も、どっちか判らない1羽が橋の下を飛んだが、何処に行ったか判らない。
みんな居なくなったと思って居たが、まだ1羽が残って居た。
結局、4~5羽が居た様だった。
池の端で木の剪定作業が始まり、五月蠅いのか残って居た1羽も居なくなった。

30分待って諦め、森を通って帰る途中、遠くの観測窓からカワセミ♀を見つけた。
水に飛び込んだ後、羽繕いをしていた。

カワセミ♂
210831kawa01
210831kawa03
210831kawa04
210831kawa07
210831kawa08
210831kawa09
210831kawa11
210831kawa12
210831kawa13
カワセミ♀  子育てでやつれたのかな?
210831kawaw1
210831kawaw2
210831kawaw3
210831kawaw4
210831kawaw5
210831kawaw6
210831kawaw8
最初の池にはシジュウカラ幼鳥とヒヨドリ幼鳥が居た。
この公園のあちこちにカワセミが居る様だ。
カワセミ雛、別の場所みたい。