10/9 神奈川

当日の朝、行く行かないで迷った。
発達した低気圧の所為で一時的に居るだけでは? 既に飛び立ったのではと思ったから。
しかし調べてみると低気圧の来る前から居ることが判った。
それから出掛け11時前に現地に着いた。
既に2回出ていた様だ。

11時40分頃、出たが数秒で見えなくなった。
上体だけ撮れた。
12時10分過ぎ、今度は10数秒居てくれた。

ヒメイソヒヨ
喉に白い部分が有る
bf206484.jpg

b4168f77.jpg

ddf2d313.jpg

c75e3531.jpg

背中が割れてオレンジ部分が見える
48367a67.jpg

bd45d4fe.jpg

エゾビタキ ヒメイソヒヨを待つ間、大勢が何度も出て来た。
4e8374da.jpg

cb599104.jpg

fd6868e2.jpg

120c804c.jpg

9867395c.jpg

5eb922b1.jpg

ヒメイソヒヨ : 全長18.5cm。イソヒヨドリより一回り体は小さい。
シベリア南部からウスリー地方、中国北東部、朝鮮半島で繁殖し、冬季は中国南部、タイ、マレー半島に渡り越冬する。
日本へは迷鳥として渡来する。 (以上、ウィキペディアより)

是非会いたい鳥の一つだった。
何とか撮れて良かった。
本当はまた行きたいが、あの狭くて急な坂を思うと躊躇してしまう。
駐車出来る台数も少ないし・・
やっぱり止めておこう。
.