5/5 田圃~A公園

前日は、朝は雨が降っていた。
雨が止んだら強風が吹き出したので鳥撮りは休日とした。
昼近く、ハイイロヒレアシシギが居ると連絡を貰ったが、4年前に撮っていたし、
今から行っても近くでは撮れないだろうと思って行くのを止めた。

この日、朝から田圃へ向かった。
しかし、ハイイロヒレアシシギは居なかった。
カメラマンは大勢居た。

田圃にはムクドリ10羽以上とキョウジョシギ5羽位、キアシシギ1羽が居た。
背後ではオオヨシキリ1羽が大きな声で鳴いていた。

オオヨシキリ
4080defb.jpg

蜂? てんとう虫?
dc8b8dd2.jpg

蜘蛛?を捕まえた
a444dee2.jpg

ムナグロ 真ん中はキアシシギ
6b7026ff.jpg

キョウジョシギ
6d998fe2.jpg

キアシシギ
cb0f1bb0.jpg

eabd87ad.jpg

カラスが魚の頭付きの骨を銜えて飛んで行った。
f83cc2de.jpg


昼過ぎ、森へ行った。
森では キビタキの鳴き声が響き渡っていた。
77436ead.jpg

e690fa20.jpg

dfa0b657.jpg

31dadc9c.jpg

cdeb9cd1.jpg

66de414c.jpg

cd9481f2.jpg

12c0d414.jpg

コゲラ 虫をたくさん銜えて居た。雛が待っているのだろう。
4d9c2f42.jpg

d21d0059.jpg

ハイイロヒレアシシギ、夏羽になっていた。
行けば良かったと後悔した。
.