12/18 栃木

コミミズクを撮りに行った。
2時過ぎに現地に着いたが既に200人位のカメラマンが居てビックリ!
コミミズクはこの片に5~6羽が居るらしい。
見渡すと、離れた所にも幾つかのカメラマンのグループが見える。
その内、遠くの2カ所でコミミが飛んでいるのが見えた。

3時40分、こちらでも1羽が飛び出した。
杭に留ったり飛んだりしていると、2羽目が飛び出し最初の方が居なくなった。

6f7a173d.jpg

abaf9cfd.jpg

3ae21112.jpg

e4abf613.jpg

a44b9a2e.jpg

36d8ce70.jpg

7e2821b9.jpg

721f36e5.jpg

e698ce63.jpg

b33ed483.jpg

近くを飛んだ
d31d40f1.jpg

2羽目かな?
fd87bc34.jpg

e34f59dd.jpg

fc52856f.jpg

559e38ec.jpg

21f78ec8.jpg

83158a6b.jpg

4時過ぎ、大勢の人間が気に入らないのか土手を飛び越して離れた所へ行った。
見渡すと300人位は居ると思う。
遠くの人は禄に撮れなかっただろう。
ちょっと短かかったが、これで止めて帰った。
.