6/25 埼玉

コアジサシもたくさん撮ったので、カイツブリの親子を探した。
沼の反対側にヒナを1羽連れたカイツブリを見つけた。

カイツブリ    ヒナを1羽だけ背中に乗せていた。
53ec858d.jpg

    父親が餌を持って来た。 何だろう?
ddd12790.jpg

    ザリガニの頭や足を取った? 何度も水に落として居た。
3d9c3e29.jpg

    父親を迎えに来た
c56d22c1.jpg

    餌のブヨブヨした部分を摘まんで与える
8aa0e538.jpg

    受け取ったヒナ
7703287d.jpg

    美味しそうに食べた
359aade6.jpg

    また餌を探しに行く。 さっきの餌、少ししか食べて居ないのでは?
fe4559e3.jpg

    15分後、かなり近くまで来た。
5ee6681f.jpg

994d5d7a.jpg

a26c8a3d.jpg

d9945338.jpg

    1時間後、父親か? さっきと同じ獲物を銜えて居る。 何んだろう?
0fe474af.jpg

チョウゲンボウ    カイツブリを撮っていると上空を飛んだ。 羽がボロボロの個体だ。
dbeefcb6.jpg

e448417b.jpg

カイツブリのヒナ、最初は4羽位居たのだろう。
カイツブリは小さいから、亀にやられたのかな?
.