9/20 埼玉

仲間6人で森へ入った。
その直前、オオルリ♂若を朝方撮った人が居ると聞いた。
期待に胸が膨らむ。

森へ入って間もなく、キビタキ♂を撮った。
私は5日前にも撮っているが。
みんなに知らせると、まだ誰も秋に入ってMFでは撮っていないので緊張感が高まった。
幸い、全員が撮れた様だ。
キビタキは♀が何羽か入って居る。
他に、ツツドリとコサメビタキ、カケス1羽を撮った。

ミズキにオオルリ♂若が居たとの報が有り移動した。
時折、ミズキに小鳥が入る。
カラスも入ったが、居なくなった時に空抜けで撮った小鳥がオオルリ♂若だった。
その後、キビタキ♀オオルリ♂若、最後に何とオオルリ成鳥まで撮れてビックリだった。

キビタキ♂    4~5回現れた。
190920kibi1
190920kibi2
190920kibi4
190920kibi5
オオルリ♂若
190920oruriw3
          キビタキ♀を狙ったが、ピントは後方に居たオオルリ♂若に合ってしまった。
         まあ、良いけど・・・ (^_^;
190920oruriw4
キビタキ♀   本当は下の写真の様になる筈だった。
190920kibiw1
オオルリ   ピントが合ったのはこれだけ。 顔が・・・
190920oruri1
          ピントは手前に来ていた。 証拠として・・・ (-_-;)
190920oruri2
コサメビタキ
190920kosame1
ツツドリ
190920tutu1
カケス
190920kakesu1
190920kakesu3
久しぶりのキビタキ♂とオオルリ成鳥、今季初のオオルリ若♂が見られ満足。
オオルリ成鳥が少し残念だったが、撮ったのは二人だけだったので、まあ良いでしょう。