10/21 埼玉

森へ行ったが一回もシャッターを押さずに終わった。
アカゲラやアオゲラを撮った人も居たが、私は見なかった。
前日に大勢居たキビタキ♀も少ししか居なかった。

車で30分ちょっとの沼へ行った。
ツルシギ目当てだったが、着いた時は座り込んで休んでいた。
先に少し離れた所に居た3羽のセイタカシギを撮った。
ツルシギの所に戻って来ると、立ち上がっていて、その後歩き出した。
遠くへ歩いて行くまで撮って居た。

ツルシギ  休んでいた。右はイカルチドリかな?
201021turu01
         ↓ セイタカシギを撮った後に戻って来たら立っていた。
201021turu06
         ↓ ストレッチをしてから歩き出した。
201021turu08
201021turu11
201021turu12
201021turu13
201021turu15
         ↓ ダイサギが近づいて来た。
201021turu18
セイタカシギ  紅く綺麗な目をしている。
201021seitaka01
201021seitaka02
201021seitaka03
201021seitaka05
201021seitaka11
201021seitaka20
         ↓ 何を銜えたのかな?
201021seitaka24
イソシギ  2羽を見かけた。
201021iso4
他にバンの幼鳥を見かけた。
オオハシシギとトオネンの場所も聞いたが、逆光になるので行くのを止めた。

★渡良瀬のコウノトリ、歌が死んだ事を昨日知りました。
 ひかるが悲しんで居る様です。
 残念です。
 合掌
 https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/374364