2/21

レンジャクの所へ行くと、3羽のヒレンジャクが30分前まで居たと言われた。
それならまた来るだろうと、キクイタダキを探しに行ったが見つからなかった。
新しい水場の近くに3羽のイカルが来た。
しかし枝被りばかりで良いのは撮れなかった。
またキクイタダキを探していたら、そこに居た大勢が引き上げて行った。
ヒレンジャクが来たのだろうと思って私も移動した。
広場に3羽のヒレンジャクが居た。
水場に降りて来た時、マヒワも数羽が降りて来た。
午後、新しい水場の近くでヤマガラを撮った。
2時半まで居たが、ヒレンジャクはずーっと居た。

ヒレンジャク  ヤドリギの実を銜えて居る。
210221hiren02
210221hiren06
210221hiren07
210221hiren09
         ↓ マヒワも来た
210221hiren13
         ↓ ヒレンジャクが飛び、マヒワが巻き込まれて飛んだ。
210221hiren14
210221hiren16
210221hiren17
210221hiren18
210221hiren20
210221hiren23
210221hiren25
マヒワ  マヒワ2羽とシジュウカラ
210221mahiwa1
         ↓ マヒワとシジュウカラが1羽ずつ。
210221mahiwa6
イカル
210221ikaru1
ヤマガラ  木の実を突いていた後、銜えて飛んでいった。
210221yama4
この日も暖かだった。
20℃は超えていた様だ。
公園は親子連れが多く、駐車場は無理に止める車も多くて通行が困難になっていた。
臨時駐車場を開ければ良いのに・・